テラスリイノート

お絵かきカフェ、おわりました!

2022年5月26日

先日、5月14日・15日に開催されました「ていんずお絵かきカフェ」。おかげさまで、無事終了しました。お絵かきにご参加いただきました方々、チラシ配布にご協力いただきました方々、イベントを応援していただきました方々、ていんずのメンバーのみなさん、そして会場をお貸しいただき当日のサポートもしていただきましたGuest House 庵Anneさん、誠にありがとうございました!

会場のGuest House 庵Anneさん。ゲストハウスのお泊りはもちろん、カフェ、バーもしています。カレーとタピオカジュース、夏季限定のチャイソフト、おいしいお料理がいただけます。

お絵かきカフェでは、ていんずのメンバーが持ち寄った画材で、お絵かきを楽しみながら、庵Anneさんの美味しいお料理もいただくことができます。私は、色鉛筆、水彩色鉛筆、クレパス、パソコンを持っていきました。自由にお絵かきする方、ぬり絵を楽しんでいる方、参加されたみなさんがいろんなお絵かきを楽しんでいる様子が見られました。

ていんずメンバーが制作した作品の展示もしました。私は前回展示しました作品のほかに、新作のチャイをテーマにしたお話と、大根を運ぶネズミのイラストに文章をつけた作品を展示しました。

イベント終了後に庵Anneさんのスパゲティをいただきました。トマトのおいしい酸味とガーリックの香りでフォークがどんどん進んでいきました。その後の打ち上げでも、おいしいお料理をいただき、楽しい時間を過ごすことができました!

手稲にゆかりのあるクリエイターさん・アーティストさんのみなさんと始めた、ていんず。メンバー内でお絵かきカフェがあったら楽しそうだよねという話から始まり、ていんずの活動目的のひとつでもある、手稲でアートのよる人との繋がり・地域の発展もできたらという思いが、多くの方々のお力添えもあり、お絵かきカフェというカタチで実現することができたように思います。本当にありがとうございました。

またして欲しいという嬉しい反応もあり、私もスタッフとしてみなさんとお絵かきをきっかけにお話ができたことが嬉しく、楽しかったので、またお絵かきカフェできたら良いなと思います!また次回の開催を私自身も楽しみにしています。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る