テラスリイノート

1月のイベント、おわりました

2022年1月30日

ご報告が遅くなってしまい、1月に開催されました展示会、おかげさまで無事に終了いたしました。1月14日は、パンのイラスト原画展「描きたて!大和のパン!」。

1月23日は、「ていんず展Vo.1~画~」。

連日の展示会開催にご協力いただきました、パン屋喫茶大和さんに心より感謝致します。展示会に足を運んでくださりました方々にも感謝致します。

1月25日に開催されました、手稲にキテネ火曜カルチャーにご予約・お越しくださりました方々にも感謝致します。この日は空いた時間にギンプを使って節分のイラストを描いていました。

そして、このイベントもおわってしまいました。

富野由悠季の世界展!札幌会場は規模が小さめだったという話ですが、すんごく見応えあり過ぎる内容でした。1回目は作品、2回目は創作の仕事論を見るために行ったほどです。会場入り口にあったパネルに、展示されたものを「恥」とおっしゃられていた富野さん。私にとっては「大いなる学び」として見させていただきました。ありがとうございます!

また、富野さんを機動戦士ガンダムで知った私としては、安彦さんの原画もため息が出るほど見とれてしまいました。モニターや印刷で見るものと全く異なる原画の色彩の鮮やかさ。安彦さんのイラストにしか出せない「安彦ブルー」「安彦レッド」を感じざるを得ませんでした!あーできることなら欲しかった・・・!!

これまで道立近代美術館で開催された展示会で私が心が震えるほど感動したものは、「シャガールの手の形」だったのですが、今回の展示会で「富野さんの指示書」「安彦さんの原画」がさらに追加されました。ありがたいことがこの1月は多いです。邁進していきたいと思います。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る