テラスリイノート

2021年もあと少し

2021年12月21日

テラスリイノートの更新が疎かになっていました。毎月の日本を占うタロットカードのコーナーはいつの間にか11月からアメブロのほうに集中してしまい、アメブロの方がテラスリイノートよりも雑記のメインページになりつつあります。そろそろこのサイトもプチリニューアルしようかなぁ。

HTMLファイルに文章を書いている状態って、私にとっては心に余裕がある状態でもあったりします。こうして文字を書きながら時折改行タグを書く、打つのは今となってはごく少数なのではないかと思います。めんどくさいし、時間はかかるし。でも、それでも良いと思っちゃう。慣れなのか、好きなのかはよくわからないけれど、ひとつ確かなことは心に余裕がある状態になれること。

こうしていると最近はちょっとそんな余裕がなかった気がするのです。ちょっと前まで余裕はあったはずなのに。変化が速いのか、過ごす時間が濃いのか、それとも選択を変えたからなのかな?いいんだろうかという違和感も感じることも多々あり・・・。ある時から急に変わっていて、きっとこの変化が大きくなって今と全く違う状況・状態で来年はいるように感じます。

もう変化がひとつ終わって、ひとつ始まっている。この感覚を大切に、2021年のわずかな時間を過ごしていきたいと思います。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る