テラスリイノート

2021年10月の日本をタロットカードでみる

2021年10月2日

1日遅れてしまいましたが、今回も13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。10月のテーマは「ひとりではなく、みんなで変化をしていこう」です。

これまで準備してきたものや、あたためてきたことを発展させる時であり、それをどう発展、展開させていくかを学んでいく月となりそうです。自分が持つアイデアや目標、何となく、こうあったらいいなという漠然としたものでも、まわりの人にぜひ話してみると良いでしょう。今月は特に、何かをしていこうとする方は、ひとりでやろうとするのではなく、みんなでやることがとても重要です。ひとりで何かをしよう、とは思わない方が、物事がうまくいきやすくなりやすいです。

ひとりの情熱が、多くの人を動かしていくことがあります。そんなことが今月は、起こりやすくもあります。あなたを応援してくれる人々が現れたら、ぜひあなたのリーダーシップを遺憾なく発揮してみてください。それが、今後あなたが持つものに影響を与えてくるはずです。

ひとりの力が集まって、みんなで動いていく。そんなことがより起こりやすい、より実感しやすい時代に突入したようにも感じます。その時代の流れにうまく乗っている方は、収入が得られることもあるでしょう。自分の中に優雅さを取り入れること、自分の才能を活かすことが今月の幸運をつかむための大切なポイントとなります。

今月、収入が得られた、増えた出来事があった方は、お金をいかに育てるかということを学ぶ時のようです。運用について学んでみるのもオススメです。いま持っている物の整理整頓をするのも良いでしょう。いらなくなったものは、まわりで必要としている人がいないか、たずねてみてください。

さらに、今月は「適応」という大切なキーワードがあります。みんなでやることが重要である今月は、好き・嫌いで安易に決断するのではなく、その場、その選択にいかに「適応」していくかということを求められる場面が多くもなりそうです。自分の意志をしっかり持ちながらも、柔軟に受け入れる姿勢でいることが、困難を打開できるヒントとなるでしょう。

物質的にも、精神的にも、今月は変化を感じられる出来事が多くありそうです。ただ、不安や悲しみ、怖れといったマイナスの感情によって、その変化にうまく乗り切れないこともあるでしょう。

マイナスな感情を感じた時は、深呼吸をして気持ちを落ち着かせましょう。ひょっとすると、そのマイナスの感情は自分が現実をコントロールしたいがために、はたまた自分をコントロールするために浮上してくるのかもしれません。

自分の幸せについて考える時間を持つのも、今月はオススメです。あなたが最高にハッピーに、幸せに感じる時はどんな時でしょうか?自分にとっての幸せが何かを再確認する時でもあるようです。

全体・社会的には、ライフスタイルを変えないことや、社会的立場の結婚が注目されることが多い1か月となりそうです。その背景には、ひとりの力では限界があったことによるものがあるようにも感じられます。

いまある人間関係の中で、分かち合いや、人生のパートナーだと感じる出来事も起こりやすいでしょう。結婚を意識したり、結婚をする方が多いかもしれません。

今月はひとりで、うじうじしている時間を作らないように!そんな時間を過ごしてしまう前に、みんなで何かやってみましょう!進めてみましょう!そうすることで、あなたの中に何かの鎖が外れたような、回復と変化が、やってくるはずです。

今月もみなさんにとって心穏やかに過ごせる1か月となりますように!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る