テラスリイノート

ワンデイ・テラスリイin西区と火曜カルチャーと近況

2021年8月26日

22日、ワンデイ・テラスリイin西区を集い処えんさんにて開催、無事おわりました!お話してくださった方々、チラシを貼らせてくださったお店の方々、そして場所の提供、机などのセッティングもしてくださり、あたたかくサポートしてくださいました集い処えんさん、本当にどうもありがとうございました!

 

ヒーリングに興味を持ってお話を聞きにくださった方とお話ができたり、集い処えんさんのお店の方々とお話したりと、のんびりとした雰囲気の中で過ごしておりました。イベントの自粛が多い中、こうしてイベントを開催することができたことに、感謝の思いです。

 

24日には手稲で毎週第4火曜日に参加させていただいております、手稲にキテネ火曜カルチャーに行ってきました。この日は新しい出店もあり、お話が弾み楽しい光景を見ることができました。

また、私の出店に興味を持って貰える方が増えると良いなという思いから、5分間の無料お試しコースをつくってみました。あと私のオススメの本をさりげなく置いて、読めるコーナーも机の隅っこに作っておこうと思いますので、興味のある方は火曜カルチャーへご予約のうえご来店の際に、どうぞお気軽にご利用くださいね!

 

最後に近況です。火曜カルチャーでの出店をきっかけに、いろんな方々とのご縁が広がっていまして、正直ビビりながらも企画や仕事に携わらせていただいている、充実した日々を送っています。私のやりたいことやできることが、誰に必要とされたくて、誰に必要とされているのか、毎回挑戦の日々でもあります。そして、今こうしてご縁ができてきたことをきっかけに、新しい目標も生まれています。それは、「アートによるつながりと居場所づくり」です。最近読んだ本から、私が自由を表現している時ってどんな時だろうと考えたことがありました。私の自由・・・それは絵をはじめとするアートだと何となく、感じたのです。

もちろん、ヒーリングも大切なことではあるけれども、ヒーリングのきっかけは自由の表現なのか?と聞かれると素直に「はい」と言えない自分もいまして、そこは自分に正直でいたいとこれまた、何となく、感じたのです。ヒーリングのきっかけはあえていうならば、自由への渇望であることが多いと思います。自由を表現するための手段を見つけるための導入のためであれば、非常に効果的ではあると私は考えます。

なので、近いうちにまたテラスリイの活動も少しずつ変化をしていこうかと予定しています。個人から、全体に向けたことに関わっていることが多いので、いまある自然の流れにまかせて、これからも活動していきたいと思います。

あと、最近知ったのですが大浜みやこかぼちゃが美味しいです!「蒸すと美味しい、畑でとれるお菓子」と言ってもいいくらい甘いのです。出始めが一番その甘さを感じられるので、機会があれば食べてみてください!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る