テラスリイノート

2021年8月の日本をタロットカードでみる

2021年8月1日

先日、7月27日に開催されました火曜カルチャーでお話してくださった方々、ありがとうございました!この日はデジタルイラストではなく、ヒーリングをご希望される方がいらしてくださり、アウェイクニング・タッチを体感してくださいました。火曜カルチャーをきっかけに、いろんな方々との繋がりが生まれていることを嬉しく思う今日この頃です!

 

さて今回も13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。8月のテーマは「1つの章の終わり、そして次の章の始まりに向けて」です。

1つのサイクルが終わりを告げて新しいサイクルが生まれる予感を感じられる、そんな1か月となりそうです。

1つの思いや意識に向かっていく流れが加速し、その過程で今まで知らなかった真実や自分がすべきことが見えてくることもありそうです。今月の出来事や経験はこれから輝かしい未来に向かってくために重要なこととなり得ることが多いかもしれません。

これまで考えてきたことや思ったことが解放に向かいやすい時期でもあります。あなたが普段過ごしているなかで、「これっておかしくない?」「今までずっとしてきたことは自分にとって正しいことなのか?」とふと思うようなことがないでしょうか?それは人間関係や生活のこと、自分が今までこうしてきたから今も続けていることの中にあるかもしれません。あなたの中にある思い込みを見直し、必要であれば正していき、行動することであなたに新しい人生の創造性を生み出してくと良いでしょう。

新しい創造性を生み出すヒントは身近な人間関係の中にあるかもしれません。あなたのまわりにいる人に自分が挑戦したいこと、これからやりたいと思っていることや、知りたいことを話してみると、その人があなたに必要な知識や情報を持った人を教えてくれることがありそうです。また、新しい人間関係が生まれやすくもあるでしょう。

創造性は時に不安や怖れと向き合うことを私たちに課してくることもあります。その不安や怖れによって、ことをうまく運ぶことが出来なかったり、あなたの挑戦を阻むことが起こりやすくなることがあります。不安や怖れが何を自分に伝えようとしているのか心を落ち着かせ、みつめてみてください。必要な準備が足りないと感じるからでしょうか?ひょっとして、「大丈夫だよ」とその不安や怖れに声をかけて欲しい無意識の自分がいるのかもしれません。

不安や怖れとうまく向き合うことで物事に取り組みやすくなります。態度はクールに、心は芯を持っていれば他人から幸運が運ばれることが起こるでしょう。

また、今月は健康面に大きな影響が表れやすくなります。過労を無視して過ごしがちな方は特に注意が必要です。健康の管理を放棄することなく、ご自身をきちんといたわりましょう。もちろん、周りにそういう方がいる場合も体調を気にするようお話しておくと良いでしょう。

何かを協同でされている方、これからしようとしている方は目に見える形で一つの結果が出やすいです。ゴールはもうすぐ、といったようにも感じられます。ただ、その結果が幸福なものだとすれば逆に危険を与える場合がありますので、注意深く冷静にみることが大切です。

社会の中では「開発」に意識が向かいやすくもありそうです。能力開発に注目が集まることもあるでしょう。看護、ヒーリング、接客業をしている方が活躍する場面も多いかもしれません。

この8月はおおむね達成や祝祭を感じられる月となりそうです。意見の対立やドタバタ劇が多少あるかもしれませんが、対立への不安や怖れからくることのように感じますので、対立への不安や怖れに意識を向けるのではなく達成された様子を意識することを今月は特に大切にされると良いでしょう。

今月もみなさんにとって心穏やかに過ごせる1か月となりますように!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る