テラスリイノート

2021年5月の日本をタロットカードでみる

2021年5月1日

昨日に続くテラスリイノートの更新。他人事のようですが、珍しいこともあるものですね!(笑)
珍しいことといえばここ最近、札幌で飛行機雲を見る機会が多くなっているように感じます。意味深な気もしますが航空業界の動きは活発なのでしょうかね?

さて今回も13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。5月のテーマは「変容の時こそ、小さな幸せを感じることを大切に。」です。

人々のわがままな行動が目立ちやすく、人間関係において周囲とのずれを感じる出来事が多くありそうな月となるでしょう。心や情報において暴走ぎみだと感じたり、感じられたりすることも多いかもしれません。

大規模な組織では、人間関係の泥沼化が起こりやすく、その結果、目的や行動を守りきれず、今持っているものを手放すことも起こりえるでしょう。

今月は特に、人の感情を利用した行動や情報には注視した方が良さそうです。そのためにも、人とのコミュニケーションにおいて、冷静さと丁寧な姿勢を大切にしましょう。

ただ、人間関係での出来事が出発や開放的なふるまいとして感じられ、その背景には多くの人々の中に精神性や知性に変化が訪れているからだと感じられるでしょう。人々の精神や知性に関する情報が動き始める時が起こりやすくも感じられます。

そして、これらの動きは、解放や自由に人々が向かっているからだと、はっきりわかることもありそうです。

ネットを通じた貿易がより注目され、エネルギーが注がれやすくもあるようです。そして個人がよりネットを通じて目的や情熱を向けていくようになるでしょう。

また、お金にだらしがないことによって仕事や健康に支障をきたしやすくなりがちにもあります。自分の生活習慣を注意深く見つめてみることもこの時期は良いでしょう。

自分や周りにとって、そこそこの幸せがあるのだと考えることが今月はより大切となりそうです。たとえ小さな幸せであっても、そこに良いことや感謝すべきことを見出していく視点を持つことで、自然な流れにうまく乗ることができそうです。

毎月、日本をテーマにタロットカードで占いをしていますが、実は今回で10回目の占いとなりました。タロットカード占いの練習になればいいなと続けてきて挫折することなく、習慣づいてきています。かつて週刊占いをしていたことがありましたが挫折しましたので、今ではテラスリイの黒歴史となっています(笑)
ただ、無理なく続けられることを考えると占いを月いちにしたのは良かったかなと思います。

この月いちの占いページがエネルギーの流れを知る手掛かりとなる天気予報のようになっていくよう、今後も更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今月もみなさんにとって心穏やかに過ごせる1か月となりますように!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る