テラスリイノート

2月の火曜カルチャーと新しいチラシ

2021年2月25日

23日、手稲にキテネ火曜カルチャーに出店しておりました!デジタルイラスト制作体験に参加していただいた方々、火曜カルチャーでお話してくださった方々、ありがとうございました!

 

今回は祝日の特別企画として「フォトショップでお雛様を描いてみよう!」も通常の出店内容と一緒に開催しました。フォトショップに興味があるという方がお越しくださり、鮮やかで可愛らしいお雛様を描いて完成されていました。初心者の方がひとつの作品を最後まで作り上げたことに感激して思わず「初めてで、ここまで完成されてスゴイですっ!!!」と熱量高めに私の思いをお伝えしてしまうほどでした。ぜひ今後もフォトショップに興味を持って、デジタルアート作品制作を楽しんでいただけたらいいなと思います!

フォトショップは最高の画像編集ソフトですが、私はアフィニティフォトも併用して使っています。そして、フォトショップに近いことができるフリーソフト、ギンプも使い始めてみました。もうひとつ、最高のドローソフトであるイラストレーターに近いことができるフリーソフト、インクスケープも少しずつ勉強中です。ギンプとインクスケープも今後、制作体験できるソフトに加えられるようにしていきたいと思います。

 

最近、火曜カルチャー用の新しいチラシを作りました。火曜カルチャーが開催される時に設置される看板にもなっています。

 

前回のチャートよりも内容がわかりやすく伝わるものになったかなと思います。

なお、テラスリイのチラシはキテネビル入り口そばに設置してあります、火曜カルチャーのチラシ入れの中にテラスリイのチラシも入っておりますので、ご興味ある方は火曜カルチャーのチラシとともにテラスリイのチラシもチェックしていただけたらと思います。今後もテラスリイをどうぞよろしくお願い致します!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る