テラスリイノート

2021年2月の日本をタロットカードでみる

2021年1月31日

1月も今日で終わりですね。みなさんにとって1月は長く感じたでしょうか?それとも短く感じたでしょうか?私はヒーリングについて、読書をしたり自分の体の調子を整えながら体感で学ぶことが多く、この1月は短く感じました。

さて今回も13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。2月のテーマは「始動と妥協」です。

新しい計画を始めたくなる気持ちが高まりやすくもあります。でも、ストレスや怒りからなかなか始められずに葛藤することもあるかもしれません。当てにならない情報を信じて、または衝動的に始めてしまいショックや失敗を感じてしまうことも起こりやすそうです。

ショックや失敗を感じる出来事が起こりやすいですが、そこには自分のことを見直したり、自分の可能性を見つけるきっかけを得るチャンスにつながっています。大きな組織では孤立や不自由さを感じやすく、困難な状況になりやすいかもしれません。

今月の幸福を掴むキーワードは冷静さと、悲しみや怒りに動じない強い気持ちを持つこと。自立心を持ち、人々とのコミュニケーションを大切にすることで必要な情報がやって来ることもありそうです。時には器用に立ち回ることも必要になるでしょうが、淡々と目の前にある物事を実行することで困難な出来事も容易に乗り越えていけそうです。そして、人との調和、自分との調和を考えて行動することを忘れずに。今月に起こる出来事はあらゆるものとの調和を探り、学ぶための始まりでもあるでしょう。種は蒔かれ、静かに成長は始まっています。その成長は一見わかりにくいものかもしれないけれど、焦らないで大丈夫。地道に進んでいくはずです。

今月もみなさんにとって心穏やかに過ごせる1か月となりますように!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る