テラスリイノート

1月の火曜カルチャーと体調管理

2021年1月27日

昨日、手稲にキテネ火曜カルチャーに出店しておりました!デジタルイラスト制作体験に参加していただいた方々、火曜カルチャーでお話してくださった方々、ありがとうございました!

 

前回は初出店という緊張のせいか、テラスリイ出店の様子を撮影しなかったので今回はきちんと撮影しました。もう10年近くも使っている相棒のような存在のノートパソコンとペンタブレットです。今はノートパソコンもペンタブレットも性能が進化していて、ひょえー!こんなこともできちゃうの?!と驚くこともありますが、基本の操作は変わらないのでなるべく長く、動けるうちは使い続ける思いでいます。

パソコンをお持ちの方は持参していただいて、デジタルイラスト制作体験をしていただくことも可能です。参加された方がデジタルイラスト制作を楽しみながら学べる時間を過ごしていただけることが嬉しいので、ご興味のある方は手稲にキテネ火曜カルチャーでぜひまたお会いしましょう!

 

ところで、みなさんはどんな方法で体調管理をされていますか?私は最近、自分の体調管理のために「マハファーラ」を飲んでいます。札幌にある知る人ぞ知る自然食の名店、まほろばさんで販売されている粉末状のサプリメントです。見た目は苦がそうですが、飲んでみるとハーブティーのようなさわやかな味がして、とても飲みやすいです。私は、このコップ一杯に入ったマハファーラの成分を全て飲み切るぞ!と思いながら、スプーンでかき混ぜながら毎回熱意をもって飲んでいます(笑)

体調が怪しいと感じた時に飲むとすぐ体調が落ち着くのがわかります。薬を飲んだ時のボーっとするような感覚は一切なく、体を優しくいたわってくれるサプリメントだと思います。

この他には、白菜と塩のスープ、紅茶、緑茶を飲んだり、日光浴、よく寝る、アウェイクニング・タッチ、そして一番大事な、リラックスした状態を保つことをして体調管理をしています。体調の異変には必ず自分では意識できていないことを、しっかり意識して欲しいことがあるように思うことがよくあります。それがわかるとより、自分自身と、体とも良いお付き合いを長く続けられるのだと私は思います。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る