テラスリイノート

2020年12月の日本をタロットカードでみる

2020年12月1日

ついに2020年もあと1か月となりましたね!来年に向けて、やり残したことがないようにに日々を過ごしていきたいなぁと思います。

さて今回も13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。12月のテーマは「バランスと行動」です。

物事がうまく進んでいかず、消極的になったり無気力になることが多くなりそうな1か月。たくさんの情報に影響を受けすぎて思考が停止しがちになることもあるかもしれません。特に今月は間違った情報には振り回されないように注意しましょう。

また、年末年始のイベントに合わせてお金を使い、無駄遣いをし過ぎないように気をつけましょう。お金を使う時はそのものの「本質」をよく見定めるように心がけて。人間関係では気持ちに余裕が持ちづらくなり、困難や行き詰まりを感じることもありそうです。問題が起きた時にはそこにどんな感情があることが原因なのかをよく見てみてください。日々の疲れからくるストレスや、頑固や欲張り、無責任からきているかもしれません。もしそれらの思いが自分の中にあると見つけることができたなら、変えられる範囲で自分を変えていきましょう。そして、相手に共感できることがあるならば、大きな心で相手と向き合ってみてください。

社会では情熱とリーダーシップのある男性が注目されることが多くなりそうです。さらに、これから富や地位の獲得を目標とする動きが目立ってくるかもしれません。そして、すべてにおいて今あるバランスが揺らいでいる、または変わろうとしているようにも感じられます。今は感情で行動するよりも冷静に行動することが大切な時。行動するというのは、ただ動いていくだけではなく「耐えて待つ」という行動もあると思います。少々、手厳しさを感じる1か月でもあるかもしれませんね。けれど、その厳しさを乗り越えた先にはさらに成長した自分とそんな成長した自分にぴったりのプレゼントが用意されているはずです!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る