テラスリイノート

2020年11月の日本をタロットカードでみる

2020年11月1日

朝夕になると寒さを感じるようになってきた今日この頃。雪虫が飛ぶ姿を見るようになり、雪降る季節がもうすぐ来るのだなと感じます。新型コロナの感染者数が増えてきていることも気になります。体を温め、免疫力を高める生活を心がけて日々を過ごしていきたいと思います。みなさんも体を温かくして毎日を元気にお過ごしくださいね。

さて今回も月のはじめということで、13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。11月のテーマは「スタート」です。

新型コロナの影響もあると思いますが、多くの人々には身動きができない、重く苦しい思いがあるようです。でもその思いを感じることをを今まで見てこなかったことや現状を見つめるチャンスととらえることができれば、大きく飛躍する為のスタートのきっかけになることができそうです。経済活動は物事の進展や挑戦、前向きさを感じることが多くなるかもしれません。社会では富や権力を持った男性に注目が集まることがありそうです。今月は人間関係について考えることが多くあるかもしれません。自分も他人も、双方にとってプラスとなるお付き合いをすることを特に意識するようにすると良さそうです。背伸びをしたり、身の丈に合わなかったり、自分に無理をするような人付き合いはこの機会に見直したほうがいいかもしれません。また、変則的であったり混沌とした出来事も起こりやすそうです。そのようなことからでも新しいことに目を向けたり、行動をするチャンスやきっかけの暗示の可能性もありますので、臆することなく進んでいきましょう!

 

庭のスズランが真っ赤な実をつけていました。美味しそうに見えるけれど、スズランの実には毒があるので食べることはできません。自然との距離も人との距離も時にはほどほどが良いこともあるよなぁと、変わりやすい晩秋の空のもと、ふと思う今日この頃の私でした。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る