テラスリイノート

展覧会はじまります

2018年12月8日

昨日、「テラスリイとヒグマーニ 羊毛フェルト刺しゅう・イラスト・手作りノート展」の搬入をしてきました。搬入は1時間ちょっとで終わりました。思っていたよりも時間がかかったかも?

私の雑然とした作業部屋で見ていた作品が、ギャラリーで見るといつもと違って見えました。 あれ?あなたお化粧してきたの?いつもよりキレイなんじゃない?と作品に問いかけたくなりました。

ヒグマーニさんの作品は壁にポップでかわいいデジタルイラストが並んでいます。 イラストはめずらしい和紙の印刷用紙で印刷されています。和紙の表面がでこぼこしているので上手く印刷するのが難しかったそうです。
手前には7種類の手作りノートが置かれていて、ノートに自由に書いて、描いて、楽しむことができます。

搬入が終わってから、樹々さんのご飯をいただきました。
私は鮭のあらほぐしおにぎりセットを、ヒグマーニさんは全粒粉のピザのチーズたっぷりクアトロをお互い、むしゃむしゃ食べました。 樹々さんではお米は酵素玄米を使用されていて、小豆が入っています。美味しくて、お腹が満たされるので私は好きです!
ヒグマーニさんから少しピザを分けていただきました。おすすめのはちみつをかけたクアトロを食べてみましたが、1度に2度楽しめるくらい味の変化が楽しめて美味しかったです。

札幌は1日で道路に雪が積もりました。これからは雪道で滑らないように気をつけながら歩かなければと思いつつ、家路に着きました。
今日から25日まで続く展覧会、見ていただいた方々に楽しんでもらえますように・・・。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る