テラスリイノート

Yeah!めっちゃワークでぃ!

2022年8月3日

6・7月の手稲にキテネ火曜カルチャー(かよカル)にお越しいただきました方々、お話してくださいました方々、誠にありがとうございました。ご報告・お礼が遅くなってしまって、すみません。最近はブログとツイッターでの更新の方が早いのでこちらのサイトの更新が遅くなってしまいました。

6月には、snowball工房さんの陶芸体験で制作した、オリジナル手稲式土器の信楽焼の完成品の受け取りがありました!信楽焼の赤みのある土の色合いが土器の形によく合っています。初めての土器作りにしては良い感じにできたかも?また土器作りに挑戦してみたいと思います!

7月のかよカル始まりました水彩色鉛筆イラスト講座。この日は2名のご予約をいただき、すてきな水彩色鉛筆イラストができました!水彩色鉛筆を使った絵の描き方や技法をお伝えしながら、ご参加いただいた方々のイラストが完成されていく様子を見ているのはとてもワクワクしました!

フォトショップを使ったデジタルイラスト講座では、カラフルなひまわりのイラストを制作していただきました!講座にご参加いただきました方々に、感謝致します。

7月25日から始まった「ていんず展Vol.2」。会場のさとう整骨院さんの壁に、ていんず参加作家さん方の個性あふれる作品が並びました。いろんな作品があって楽しい!そんな言葉もいただけて嬉しい限りです。7月31日からはていんずオリジナルポストカードの販売も始まりました。開催期間の延長もさせていただき、さとう整骨院さんのご厚意に感謝致します。

7月31日に開催されました「ていんずお絵描き会」では、告知にご協力いただいた方々のおかげで盛況のうちに終了となりました。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!参加された方々が夢中になってお絵描きを楽しんでいる姿を見て、絵を描くのが好きな私も楽しい時間を過ごすことができました。

その翌日には、共同運営型手作り雑貨販売所 アトリエアイビィ203さんへ行き、販売するオリジナル商品の搬入準備に行ってきました。ほかの参加作家さんの作品・商品も見ながら、楽しく面白そうなものや人が集まる場所になりそうだなぁと思いました!

と、駆け足で6月から今日までの活動をまとめて紹介してきました。この他にも動画つくったり、似顔絵を描くお仕事をしたり、パソコンを使った新しいお仕事を始めて新しいソフトも購入したりとワーク、ワークな日々が続いています。ちなみに今日は一日中、告知作業で終わりました。告知もこまめに更新しないと時間がかがってしまうのですね。

テラスリイを立ち上げた頃は、いろいろやってみてるけど思うようにいかないことばかりでどうしたら良いのかわからなくなり、今日一日何もしなかったなぁと思うことがありました。空しくって、もやもやしてね。もうイヤだぁなんて思ったり。

でもふと、この何もしていない時間をプラマイゼロにしまうくらいいそがしくなる時がくるんじゃないかと思うことがありました。あの時の私の予感は当たっていたようです。今、そんな時間が始まっている気がしています。

とりあえず、やってみる。失敗も成功も経験。そんな思いでしばらくは目の前のことをやっていこうと思います。いろいろ待たせたりご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、こんな私をテラスリイをどうぞよろしくお願い致します。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る