テラスリイノート

5月の火曜カルチャーと新講座のこと

2022年5月26日

先日、24日は手稲にキテネ火曜カルチャーの出店日でした。火曜カルチャーにお越しくださいました方々、お話してくださいました方々、ありがとうございました!

(初心者向けデジタルイラスト制作体験をしてくださった方の許可を得てイラストの写真掲載させていただきました。ありがとうございます!)

初心者向けデジタルイラスト制作体験は、体験される方のレベルに合わせて、マンツーマンでイラストの描き方をお伝えしています。今回は、ペンツールの円で花のイラストを描いていただきました。

図形を使う描き方はシンプルなデザインはもちろん、工夫や描き方次第で幾何学模様のような複雑なデザインを描くこともできます。イラストを描くことに慣れていないと思う方や、パソコンでイラストを描くことが初めてという方は図形を使ったイラストから始めてみるのもいいかもしれません!

午後からは、「手稲にキテネ火曜カルチャー」で同日おこなわれております、snowball工房さんの陶芸体験をしました。

最近の私のマイブームのひとつ、手稲式土器をイメージした信楽焼に挑戦。先生の丁寧なご指導のおかげで1時間半ちょっとで完成しました!小学校の図工の授業以来となる陶芸。粘土に触れる感覚も私には久しぶりでした。夢中になってコネコネ、ペタペタと手を動かす時間も楽しかったです!

お渡しは来月なので、どんな感じに焼きあがるのかワクワクしています♪

そして、テラスリイは7月から「手稲にキテネ火曜カルチャー」で、水彩色鉛筆イラスト講座を始めます!

12色の水彩色鉛筆を使って水彩色鉛筆を体験しながら、水彩色鉛筆の使い方と簡単でかわいいイラストの描き方もお伝えします。

水彩色鉛筆、画用紙(B5サイズ)、筆など必要な道具はこちらでご用意しております。もちろん、ご自分の水彩色鉛筆の道具をを持参されてもOKです!作品はお持ち帰りできますので、B5サイズの紙が入る大きさのバック、またはファイルをご持参ください♪

7・8月の「手稲にキテネ火曜カルチャー」では水彩色鉛筆でかき氷を描いたり、パソコンでひまわりのイラストのポストカード作りができる内容もあります!詳しくは手稲にキテネ火曜カルチャー出店情報のページをご覧ください


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る