テラスリイノート

4月ありがとう!5月始まる日々!

2022年5月6日

3月に参加しましたイベントwe be market2022が無事に終わってから、しばらくお休みの時間をとっていました。充分な休みをとって活動再開し、映像制作、5月のイベント用のチラシ制作・宣伝、いろんな人に会いに行ってお話ができて・・・サイトの更新が手に着かずの状態になってしまっておりましたが、4月は充実な日々を過ごさせていただいておりました。

4月の火曜カルチャーにお越しいただきました方々、お話してくださいました方々、誠にありがとうございました。7月からは新しい講座を始める予定です。詳細が決まりましたら、またお知らせします!フェルメール、見に行かねば・・・。

札幌も桜の花が咲く季節となりました。記録的な降雪量となるほど雪が多かったですが、溶けない雪はないのですね。今年になって初めて、山の風景と桜が撮れる場所を見つけました。スッキリした青空の日にまた撮りたいなぁ。

別の日にはカフェエスキスさんに行ってきました。気になっていた、ラムココア。ラム酒入りのココアです。まんぼー明けのこの日は提供されていたので、遂にいただくことができました。運ばれてくる前にお店にラム酒の香りが広がるのがわかると、ひとりワクワクした気分になりました。生クリームをかき混ぜながら一口飲むと、お・い・し・いっ!お酒の入った上品なココア菓子を飲んでいるようなお味でした。また飲みたいと思います。

最近のお気に入りの作品。絵本「迷子の魂」と、映画「ソウルフル・ワールド」。齢を重ねたからこそ、心に沁みる作品のように思います。

やりたいことが1日で終わらないと感じた時に、1日が30時間くらいあると良いのにとか、3時間くらいで十分な睡眠をとれたらいいのにと思いつつ10時間くらい寝てしまったりと、現実の自分にモヤモヤしてしまうこともあるのですがそんな時に最近は、「歩くのとおんなじ」と思うようにしています。私は普段歩くことが多いのですが、30分位かけて目指す場所に着いた時と同じくらい、もしかしたらそれ以上に歩いている時の風景を見ると嬉しい楽しい気分になります。

結果よりも過程を楽しめることが、人生を豊かに生きていると感じやすいのかなと、最近になって頭だけではなく身に染みて感じられるようになった気がしています。5月はいろんな準備と活動をしていく時間の中で、これまで私があまりうまくできていなかった過程を楽しむことに意識して日々を過ごしていきたいなと思います!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る