テラスリイノート

11月のワンデイ・テラスリイおわりました

2021年11月8日

昨日、開催しました、ワンデイ・テラスリイin手稲が無事おわりました!イベントにご参加いただいた方々、お話してくださった方々、開催場所を貸してくださり、いつもサポートしてくださいますパン屋喫茶大和さん、本当にどうもありがとうございました!

 

今回はヒーリングとタロットカードリーディングの他に、リクエストを受けて水彩色鉛筆体験もさせていただきました。体験された方は水彩色鉛筆で描く楽しさを感じていただけたようで、水彩色鉛筆で絵を描くことが好きな私にとってはとても嬉しかったです!

また、テラスリイのオリジナルポストカードと、創作活動仲間のヒグマーニさんのオリジナルイラストのポストカードの販売もしました。今回、デジタル絵本の展示はしませんでしたが前回展示したものにアレンジを加えて、改めて公開をしたいと思っています。ちょっと時間はかかるかもしれませんが、おたのしみに!

 

イベント終了後、手稲駅ですてきな展示を見かけました。学校の生徒さんの作品を見ていて、なんだかワクワクとした思いになり、元気と愛を分けて貰えたような気分になりました!きっとこの作品を作っていて楽しかったのかなと、想像したりしていました。

手稲駅には、あいくるという場所がありまして、普段は休憩できるベンチが置いてある、行きかう電車を見下ろせる広場なのですが、催事スペースとしても活用される、そんな場所です。ときどき、あいくるのショーウィンドウでは作品展示がされていて、このショーウィンドウを見るのが私のちょっとした楽しみでもあります。

絵であれ何であれ作品を見るということは、作品を作る人、その人に会うことでもあると私は思います。作る人の思いはもちろん、人間性が感じられる作品に人は魅力を感じるような気がするのです。絵であれ何であれ作品を見るということは、その人に会うことでもあると私は思います。その人の人柄、人間性が感じられる作品に人は惹かれるような気がするのです。私が作る作品はどうだろう?あの生徒さんの作品みたいに、私の楽しさや愛が乗っかっているかな?そしてこれから、そんな作品も作っていきたいなと思いながら、夜道を歩いて帰っていきました。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る