テラスリイノート

10月の火曜カルチャーと節目の年を思う

2021年10月30日

 

先日26日は手稲にキテネ火曜カルチャーの日でした。火曜カルチャーでお話してくださったみなさま、ありがとうございました!この日はデジタルイラスト体験で、かぼちゃの絵を描いたので、空いた時間にハロウィンイラストを描いてみました。

 

実は今月、私の地球生活が30年目を迎えました。30年目に入ったら違うよー、変わるよーという声も聴くのですが、それを実感するのはもう少し先になりそうです。

新しいことに挑戦することが多いので、ドキドキそわそわ、緊張してしまうことがあったり、自分の未熟さにまだまだと感じて反省したり、上手くできたり相手の喜ぶ反応をみてホッとして嬉しくなったり。いまの私にはまだ山の頂上から景色を見下ろすくらいの余裕はないけれど、いつか振り返ってみてその余裕ができたとき、 あの経験があって良かったと思える学びがたくさんあったと絶対に思えると確信できるような、そんな日々を過ごしています。

最近はちょっと立ち止まり、あと2か月となった今年と、来年をどう過ごしていきたいか、そしてこれから先の自分はどうしていきたいのかを、しっかりはっきり決めて自分のことをみつめる時間も大切にするようにしています。

例えば、昭和の女性歌手のCDが欲しいとか、寺田本家さんのお酒が飲みたいとか、あと欲しいヒーリングの本と好きな女優さんの本も欲しいんだった、テラスリイの角印も・・・。それから、ふらっと行けるくらいの身近な場所にギャラリーがあってね、いろんな人の作品が見られて出会えるところがあって、私は命がキラキラした居心地のいい人々と場所の中にいて、自分が心の底からコレだっ!って思えることで仕事ができて毎日ワクワクしながら目覚めて、穏やかに最後は地球を去って、やっぱり地球は美しい星だなって思いながらどこかへ向かっていく・・・ってね!

次の地球生活30年目も穏やかに笑って過ごしたいなと思います。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る