テラスリイノート

2021年7月の日本をタロットカードでみる

2021年7月1日

先月分は公私ともに変化に伴う体力消耗のため更新できませんでしたが、今月は気を取り直してやります!

今回も13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。7月のテーマは「大転換の時、自分の心をしっかり持つ」です。

個人の中で新しい変化が訪れようとしています。それは現状と向き合い、見つめてきた度合いによってそれぞれの運命が大きく変わっていくようにも感じられます。

多くの個人の中には為すべきことをしていないことが多く、そのことに向き合い、きちんと行うことを求められる状況になりやすいでしょう。その中で仮にでもいいので目標を決めるようにしてください。今ある目の前のことを行うにあたって小さくも目標を持ちながら、自分が本当に持つべき目標をこの1か月の間に見つけて決めることをが8月以降においてとても大切なこととなりそうです。

目標を持つことで、自分の軸がはっきりと揺るぎないものになります。その思いがあなたの仕事や健康にも影響を与えるでしょう。7月は自分の軸をしっかりと持っていないと情報に騙されてしまいやすくもありますので、注意してください。

特に家庭の中では、思うように行動できないと感じやすいことが多いかもしれません。また、あの人もこの人も信じられず、人間関係に失望して、感情的に行動しやすくもあります。今月は人間関係においてゆるく柔軟な態度でいることが大切です。自分の軸を大切にしつつ、相手の軸も見定めて大切にする。自分にとって周りにとって「良い加減」を見つけてみてください。人と自分との間に、いい距離感と付き合うバランスをうまくとることを心がけると良いでしょう。そうすることが個人が変化の流れに乗り、幸運を呼び込むポイントとなりそうです。

感情的になる原因に、今ある現状を受け止めたくないという思いや現実を何とかしてコントロールしようという思いが関係しているかもしれません。今月は特に一人の時間、孤独の時間の中で自分が次に変わっていくべき状況や姿へのヒントが見つけやすくあります。その変化の流れに乗って行動していくかによって今後の未来に影響を与えるはずです。

今進めている物事がある方は、達成しやすい反面、過労も伴いますので、こまめに休憩してリラックスする時間をとるようにすると良いでしょう。

また、今月は子供について注目や光が当たりやすいことがありそうです。自分の中にある子供の意識に注目してみることも良いでしょう。子供の頃に夢中になっていたことや、そこに今後の自分の未来を切り開く原動力を見つけられるかもしれません。

7月は多くの人々にとって大きな変化、転換期を感じられる月となりそうです。変化の途中で多少の苦しみや好転反応があると思いますので、これまで以上に休憩しリラックスする時間を大切にしてください。

日々小さなことからでも、個人の力で思いを行動や現実に反映していくことを積極的に取り組んでいってください。そのちょっとした意識と行動が個人に始まり、社会においても大きく未来を変えていきやすい時期でもありそうです。

最近、体力をつけるためにこまめなストレッチと夜更かししないことを意識して過ごすようにしました。運動も睡眠もおろそかにしてはいけませんね・・・。

今月もみなさんにとって心穏やかに過ごせる1か月となりますように!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る