テラスリイノート

最近のテラスリイ活動報告

2021年6月30日

前回の更新から1か月以上過ぎてしまいました。5月になってから公私ともに変化の多い出来事が続き、体力消耗することが多くてタロットカード占いの更新もできず・・・楽しみにしていた方々、すみません。7月分は改めて別のページにまとめて更新しますので、また読んでいただけたらと思います。

変化もひとまず落ち着いたので、今こうしてテラスリイノートのページを書いています。また新しい変化が来る予定があるのですが、今更新しないでいつやるの?今でしょ!という思いもあるので、最近のテラスリイの活動報告と題して、近況をまとめていきたいと思います。

 

5月は手稲駅近くにあります、パン屋喫茶大和さんの花束パンのチラシを制作させていただきました。母の日のお祝いとしての花束パンをテーマに、可愛く、そして美味しそうに見えるように描きました。お店の方にも喜んでいただけたので、良かったです!

毎月1回出店させていただいています、手稲にキテネ火曜カルチャーは5月でテラスリイの出店半年を迎えました。ヒーリングに初めてのご予約をいただき、ドキドキしながらもアウェイクニング・タッチで精一杯自分が出来る癒しのお手伝いをしました。アウェイクニング・タッチによる体の調子の変化を感じていただけたこと、ホッとするとともに、自然治癒が持つ可能性を改めて感じることができました。

 

6月はギンプを使った制作を通じて、ギンプの操作を深く学ぶ時間を多く過ごしました。私はついフォトショップと比べてしまうので、フォトショップでできる操作がギンプだとできないところにもどかしさを感じながらも、画像処理に関しては高いレベルのことができるギンプを理解するきっかけにもなりました。

 

そして、園芸シーズン到来で庭仕事も始まりました。最近はハーブに興味がありまして、庭でとれたミントを自然乾燥させたものをミントティーにして飲むのがマイブームの1つです。ラベンダーも自然乾燥させればハーブティーとして飲めると知ったので、今年は挑戦してみようと思っています。なお、ラベンダーの種類によってはリラックス作用というより刺激作用が人に与えることがあるようですので、ハーブティーとして飲むには真正ラベンダー(アングスティフォリア)を使うのが良いとのことです。

ただ、我が家の庭のラベンダーにはハチやチョウの「常連さん」が毎年来ています。なので沢山ラベンダーを摘んでしまうと「常連さん」に申し訳ないので、ラベンダーの収穫は全体の10分の1以下、最小限にとどめています。

今後の予定ですが、7月、8月はワンデイ・テラスリイというテラスリイの1日イベントの開催があります。平日、手稲にキテネ火曜カルチャーで行なっている内容をお休みの日にするので、興味のある方はぜひメールからお問い合わせくださいませー!

以上、テラスリイの活動報告でした!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る