テラスリイノート

2021年4月の日本をタロットカードでみる

2021年4月1日

日本各地では外出を控える動きがあり、緊張も感じられる春の訪れとなりましたね。札幌では積雪がすっかりなくなり、フクジュソウやフキノトウ、クロッカスが成長している様子を目にするようになりました!春の植物たちの様子を見て、なんだかホッとするともに元気をもらえました。桜の開花ももう少しで見られそうです。

さて今回も13枚のタロットカードから今後の日本を占ってみました。4月のテーマは「気持ち、しっかり。休み、しっかりと。」です。

感情に動かされて起こる出来事が多く、個人の誠実な気持ちが試される月となりそうです。世の中が低迷し、物質的なもの、社会的に認知されていることについて制限を感じることが多くなるため、落ち着いた態度で物事を見極めて対処していくことが大切となりそうです。

あなたの中には今、どんな欲望がありますか?自分のため、家族のため、社会のため、世界のため。もしかすると、恐れのため、悲しみのため、喜びのため、自由のためと感情に対処することが根底にあるのかもしれません。その欲望はどんなことに基づいたものでしょうか。よく見つめてみてください。

もし、その欲望に負けてしまったとしたら、あなたはどんな思いをし、どんな選択をするでしょうか。そんなことを考えることも、大切になりそうです。

物質的束縛から、心の緊張やストレスが生まれ、悪循環が起こりやすくもなりそうです。心の難、水の難には気をつけた方が良いでしょう。

感情の乱れがどこからくるのか、閉塞感のある現状から脱出するにはどうすればいいのか、そこに意識を向けていくことで、その根底には感情を利用したものや、何かの誘惑があるとわかることがあるかもしれません。何かのきっかけで、人の感情、人の気持ちが持つすごいチカラを知るようなこともあるかもしれません。

怒ったり、落ち込んだりすることはありません。なぜならそれは私たちがこれまでよく見えていなかった不安定さや未熟さがわかるようになるところまで成長した証でもあるからです。

また、あなたが疑いの気持ちを持った時。それはあなたの中にある女性性、受動的な思いを静かに見つめて欲しいサインかもしれません。

なんでこんなことが?ありえないミスがなぜ?そんなことも起こりやすいでしょう。行動や言動には特に慎重にされると良いでしょう。

あなたの身近にいる人間関係の和が改めて見直されるようなこともあるでしょう。人とのつながりの中に、心の落ち着きや安心があると感じるような出来事も起こりやすいかもしれません。

洗練された未来に向かっていくために、古いエネルギーがそぎ落とそれようとしています。それは未来のため、成長のため、これから全体的に大きく占めていく新しいエネルギーを満たすためのようです。疲れやすくもあるかもしれません。リラックスできる時にはしっかり休みましょう。

今月もみなさんにとって心穏やかに過ごせる1か月となりますように!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る