テラスリイノート

2020年10月の日本をタロットカードでみる

2020年9月30日

明日から10月ですね。外を歩いていると涼しく、空を見上げると秋の空だなぁと感じる今日この頃です。今回は10月の日本がどうなるのかを13枚のタロットカードからみてみました。

10月のテーマは「解放」です。これまでとは別の世界を求めるような気持ちや、新型コロナにどのように対処して生活すべきかが少しずつわかるようになりつつあることから、新型コロナ以前とは違う新しい生活や物事に挑戦する気持ちが多くの人の中で高まっているように感じます。新しい人間関係のつながりができやすくもあるでしょう。なので、出会いや別れを経験する方が多くなるかもしれません。その一方で経済に関してはちょっと混沌する感じもします。仕事や健康に関してトラブルも多くなりそうです。特に無理して相手と付き合うことには注意が必要です。何かに挑戦するときは積極的になり過ぎないよう、冷静な判断を持つことがこの時期は大切なようです。また、お金をめぐるたたかいが一つの区切りを迎えそうです。この時期は技術に関する情報に関心を持つことや、自分が持っている技術を人に教えることをするのも良いでしょう。リーダーシップのある男性が活躍するような感じもあります。この10月は新しい動きがあちこちでたくさんあるかもしれませんね。

 

今日は我が家の庭で育ったジャガイモを収穫しました。大きさはバラバラだけれど、ここまで育ち、収穫できたことに嬉しくなりました。小さいジャガイモはバターで炒めて食べたら美味しいだろうなぁと思いました!

みなさん、どうぞすてきな10月をお過ごしくださいね!


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る