テラスリイノート

欲しいモノの話

2019年2月25日

先日、確定申告をしました。今年は初めてネットから提出し、ちゃんとできるかドキドキしながらもなんとかできました。

初めてすることは、いつも不安な気持ちから緊張してしまいます。少々のめんどくささも出てきます。 でも「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざがあるように、最初の1歩を踏み出してしまえば意外とできるものだなと思います。

そしてこの時期になると、テラスリイの1年間の活動を深く反省します。
なんだかんだでテラスリイは今年で3年目。昨年以上に今年は大前進していきたい・・・。 ある日いろんな個人がネットでどんなものを販売しているのか見ていました。 見れば見るほど・・・欲しいモノがなんだか分からなくなりました。 今は特にアクセサリーや雑貨は企業ではなく、個人が作るものだけでもいろんなモノが溢れていて、そんな中で今の人って何が欲しいのだろう?と疑問がわきました。

私なりにいろいろ考えてみて、今の人はモノよりも誰かが良いと思った情報を欲しがっているかもしれないと思いました。
そこで私が思ったことや生き方をもとに漫画を描いてみることにしました。 人が思ったことや生き方を知ることが私が人生で1番自分の為になったことなので、そこから何か生まれたらいいなと思っています。

あと、私がこんなモノあったら面白いのに(需要があるかは分からないけれど)と思うものは大抵ないことを最近知りました。そういうモノこそ、テラスリイで作って売れよっ!と突っ込まれそうですが、じゃあ私が欲しいモノかと言われると素直にハイと言えないのです。
どの道に最初の1歩を踏み出すか・・・選択は自由だからこそ難しいなと思う今日この頃でした。


ページトップへ戻る

ノートいちらんへ戻る

テラスリイトップページへ戻る